ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月15日

落ちました・・・

実は15日、つまり今日ですね。
オフショアの計画を立てていました。
天気もよさそうだし、仕事も一段楽するはずだし、復活にはうってつけじゃないですか!

しかし、13日想定外の問題が勃発しました。
患者さんなら諦めよう、もちろんどんなに土壇場でも諦められる・・・
けどね・・・・
今回のには、かなり落胆しました。
単に船に乗るのを諦めるだけのダメージではないですもの・・・・。

今後の不安と解決しなきゃいけない問題と、一昨日昨日と2時間づつくらいしか寝れなかった寝不足と疲労と、そして直前の理不尽な理由でオフショアを諦めなきゃいけなかったショックと・・・・・・・・・

張っていた気持ちがぷっつんしたのでしょう。
昨日ガツンと発熱しました。
夕方38度。
仕事は休めないからそのまま頑張りましたが、かなりしんどい・・・。
熱はぐんぐん上がっていき、診察終了時には39度を超えてました。
ルアー熱じゃなくマジ熱です。

この夜仕方なくくすりを服用して早寝したのですが、7時間寝たら翌朝はすっきり。
風邪症状等も一切なく、完璧に治癒。
心身疲労による発熱?だったのでしょうか・・・・

弱いなあ、Drマー・・・未熟だなあ・・・
自分を責めつつねちっこい仕事振りを反省。
物事には順序がありますね、一気にやっつけようと思わないことです。
またしても反省です。

一応病み上がりなので無理は避けつつ心身の健康のために折り合いをつけて現場復帰を果たしたい、と思います(あーこんなことばっかり言ってる)。



同じカテゴリー(①06つぶやき)の記事画像
釣りに行けないなら・・・・
憧れの魚たち
沖漬け、うまし!
フレッシュウォーター
雑念だらけ
メカゴジラ
同じカテゴリー(①06つぶやき)の記事
 血筋? (2006-12-26 21:30)
 猛毒 (2006-12-02 22:06)
 続・無理はいかん (2006-12-01 21:00)
 無理はいかん (2006-11-29 23:23)
 宵越しの金は持たねえ主義で (2006-11-27 22:26)
 欲しいものつぶやき (2006-11-25 23:26)
この記事へのコメント
こんばんは、Dr.マーさん。

あわてない、あわてない。
ひとやすみ、ひとやすみ。

昔、そんなテレビコマーシャルがありましたけど、
覚えていらっしゃいますか。
たしか、久本雅美さんが出てました。

たまには、Dr.マーさんも、
あわてない、あわてない、
ひとやすみ、ひとやすみ、
で、よろしいのではないでしょうか?
Posted by adman at 2006年03月16日 22:45
発熱じゃねぇ~。
医者の不養生とはよく言い当てたものですねっ!!

海も魚も逃げはしませぬ。
体調万全で海に遊んでもらいましょう。

admanさんが言うとおり…
あわてない、あわてない。
ひとやすみ、ひとやすみ。
Posted by perorin at 2006年03月16日 23:09
こんにちは 
admanさん
perorinさん

本当に・・・
自分の身体の声が最近本当に聞こえない気がします。
眠い、疲れた、つらい・・・
無理はしてないつもりでも無理がかかっているようです。
しかも7時間寝た翌日も安静にしようと思ったのですが、前日の寝貯めがたたってか、一向に眠れませんでした。
なんなんでしょう、この身体。

つらいでよくわかるのは、釣りにいけない、釣れない、くらいでしょうか^^。
Posted by Dr.マー at 2006年03月17日 10:08
マーさんは充分お強いと思いますよ。
卑下なさらないで下さい。
頑張りすぎなくらいですよ(^^)

マーさんはお医者さんなのでしょうか?
だとしたら、なお更、患者さんのためにも
ご自身のためにも、お体いたわって下さい。

マーさんを頼りにしている患者さんも
いることでしょうし。
Posted by takeshi at 2006年03月19日 17:30
こんにちは takeshiさん

ありがとうございます。
精一杯やっておりますが、根が不真面目なせいか、仕事ばかりしていると心が貧しくなっていく自分を感じます。
仕事が嫌いなわけではないのですが、仕事人間には程遠い体質のようで・・・。

『頑張って楽しく遊ぶこと』が、『いい診察が出来る条件』のひとつ、と考えております。
んー我ながら苦しい言い訳?
Posted by Dr.マー at 2006年03月20日 12:38
マーさんが良い釣りできるように祈ってますよ!!
Posted by takeshi at 2006年03月20日 14:52
takeshiさん

ありがとうございます!!
Posted by Dr.マー at 2006年03月21日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
落ちました・・・
    コメント(7)