ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月08日

遠ざかる男

さてさてサクラマスはどこにいるのだろうか?

流れの中?岩陰?よどみ?
結構動き回ってるの?ほとんどじっとしてるの?

この時期に遡上するくせに産卵は秋。
その上、川に上がったサクラマスは餌を食べないという説さえある。
なんなんだ、この魚?
半年間も何してんの???

謎だらけのサクラマス
未だにその姿すら見たことないし、イメージが漠然としすぎてどうにもならない。

だが知識の収集をもっとすべきなのは確かだが、今はそれよりもがむしゃらに川岸に立つことにしたい。
今日も1時間の昼休憩を利用して、30分勝負を行った。

上から川を見てたら、ほとんど流れのない岸付近に魚影があった(帰る前に撮影)
遠ざかる男

少し距離があったので種類はわからないが、大きさ的には十分だったように思う。
この付近にいるのか?ここで休んでいたのか?

その場を離れたということは、おそらくこちらの姿を見られたのかも。
警戒されてるかな?
少し上流に入りその付近のキャストを開始する。

開始しばらく、ぐんっとスプーンを引っ張る当たりが来たっ!!

ロッドに乗った感覚は昨日のヤマメの比じゃないサイズ!

重いっ!!!

やったか?




あうっ!(泣)


以下美しくない画像にて、自粛して追記へ。
道理で全然引かないと思ったよ
遠ざかる男
今回はさすがの私も途中で気がつきました・・・・

『しっかしこの腹、何食うとんねん!!!』

一瞬、どきどきした自分が悲しいよ!!

謎だらけはお前もじゃ!!



急がばまわれというものの、サクラからどんどん遠ざかっている気がしてならない私。

こういうとこで休憩してんじゃないか、なんて選んだポイントが悪かったんでしょうなあ。
センスないなあ、ホントに。


同じカテゴリー(①09釣行記)の記事画像
月とイカ
船酔い釣行
春到来
逆転?
雨宿り
伝染性
同じカテゴリー(①09釣行記)の記事
 同船者がいるのだ! (2009-10-13 21:01)
 月とイカ (2009-10-05 13:12)
 船酔い釣行 (2009-10-02 21:46)
 春到来 (2009-06-26 20:10)
 逆転? (2009-06-15 14:01)
 雨宿り (2009-06-12 22:20)
この記事へのコメント
何かよく分かりませんが、釣れたらOKじゃないでしょうか?
ダメ?

幻の魚、ですかぁ~

私もアラが釣りたい今日この頃(笑
Posted by すった at 2009年04月09日 16:17
すったさん

アラ、いいですねえ~。
こちらではコアラは上がるものの、やっぱり憧れの魚のようですよ。

今日、うっぷん晴らしてすっきりしてきました^^
Posted by マーマー at 2009年04月09日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠ざかる男
    コメント(2)