ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月08日

二股?

サクラにも未練は多々あるし、ヒラメのシーズンもそこまで来ている。

せっかく通常勤務体制に戻ったのに、何をメインでチャレンジしていくのか、気持ちが全然すっきりしていない。

朝は出れなかったが、昼から時間がとれた。
まずはぶらりと川に赴く。

『わあ、水がない~』

こりゃあ、厳しそうだ。
GWは仕事で勝負にならないわけだから、28日のサクラゲットはまさに期限ぎりぎりの奇跡釣果だったわけだ^^

一通り叩いた後は、サクラちゃんが気持ちよくまたたくさん遡上してくれるようにゴミ拾い。

清流庄川というが・・・・・きったねえよ、マジで
サクラ用、座布団ヒラメ用に用意してあったビニールはすぐに満杯になった。

ポイント開拓でも上流方面に足を向けると・・・
二股?
こういうの、案外効くんじゃない?

いや、その周りもすでにゴミだらけだった・・・orz
もう拾う袋ありません・・・ポイント開拓も中止して終了。



翌朝、サクラが厳しいならヒラメ行ってみよか!といつもながら浮気な私^^

まずはベイトの状況を把握しとかなきゃね、と枝針も装着。

実績ポイントその1
二股?
キジハタ
今年もたくさんいそうだね。
『もう俺に捕まるんじゃないよ』

実績ポイントその2
二股?
メバル、メバル、メバル、メバル、メバル・・・・・
久々に刺身サイズも釣れた♪3尾キープ。

このメバルがアジに変わるとフラットも増えるんだけどなあ・・・

潮目を追っていくと定番の根でベイト反応発見。
二股?

アジだあ!
でもでかすぎるよぉ~、おかずにはありがたいけど^^
4尾キープ。

2種類いました。詳しくはわかりませんが・・・
二股?

でかいけど、こいつらもしかして座布団ヒラメのベイト?
枝針をはずして叩いてみたが、やっぱりほかには何もなし(苦笑)

実績ポイント3・・・といってもマゴチのかな。
二股?
カサゴ。うっかりじゃない奴。

それとメバル。
ここもまだヒラメモードじゃないのかな。

ん?何この煮え切らないもぞもぞした当たりは・・・

わぁお!本命!!
二股?
・・・・って、20センチほど。ちいさすぎるよ!(笑)

アジのときという言葉が逆になってればよかったのに^^

一応本命Jrの顔は見れたが、状況的にもう1~2週間かかりそうか。

やっぱもうしばらく川に比重を置こうかな。
それとも・・・^^



同じカテゴリー(①09釣行記)の記事画像
月とイカ
船酔い釣行
春到来
逆転?
雨宿り
伝染性
同じカテゴリー(①09釣行記)の記事
 同船者がいるのだ! (2009-10-13 21:01)
 月とイカ (2009-10-05 13:12)
 船酔い釣行 (2009-10-02 21:46)
 春到来 (2009-06-26 20:10)
 逆転? (2009-06-15 14:01)
 雨宿り (2009-06-12 22:20)
この記事へのコメント
こんにちは。

海の方は調子良さそうですね~

一方、川の方はサクラマスの気配が感じられませんね~

どっちに行こう・・迷います(笑)
Posted by hidekazu at 2009年05月08日 18:27
>キジハタ。
>メバル、メバル、メバル、メバル、メバル・・・・・
>アジだあ!
>カサゴ。
>わぁお!本命!!

すっげぇ〜楽しい釣りじゃないですかー。
でも、いろいろ釣れすぎると、
よけい迷っちゃうのかもしれませんね(笑)
Posted by adman at 2009年05月08日 19:12
オールスターじゃないですか!
もう全てがマーさんの手中にあるみたいですよ。
背中からオーラがでてませんか?
Posted by ともひと at 2009年05月08日 20:24
海桜を狙えば全て解決って船で桜って聞いたコト無いですね(^^;。
何か素晴らしく釣果は出てる様にみえますが…(^^)。
Posted by 空 at 2009年05月08日 20:41
私の何カ月分釣ってるんですか(笑

私も今年はヒラメも狙ってみようと思ってますが、ソゲで満足しちゃうかも・・・。
浮気しちゃいそうだし・・・(笑
Posted by さときち at 2009年05月08日 21:33
今晩はです。

凄い数の魚の画像ですね(笑

浮気出来るほどの勇気も持って無いからなぁ(^^;
Posted by umiiso at 2009年05月08日 22:04
凄く羨ましいものが目に飛び込んでくるんですが、いいGWに思えてしまうんですけど・・・
娘さんのレインボーはお見事ですね。秘かに狙っていたんですが、先を越されちゃいましたね。次は私が・・・
Posted by morimoripapa at 2009年05月08日 22:11
hidekazuさん

もう両方準備しておいて気の向くままにしようかと。
あのサクラの引きも最高でしたからね~^^
Posted by マーマー at 2009年05月08日 22:32
admanさん

いろいろ種類を釣っただけで内容がないっす^^
全部合わせてもadmanさんのマゴチの足元にも及ばないっす^^
Posted by マーマー at 2009年05月08日 22:34
ともひとさん

オールスター・・・もう数か月~数年待ってから釣れば!ですね^^
何しろ小さいのばかりです。
Posted by マーマー at 2009年05月08日 22:35
空さん

海サクラ、いいですねえ~。
サクラを釣ったあと知り合いから話を聞きました。
釣り方は全然わかりませんが、川に入る前より食いはいいみたいですね。

でも私はサクラは川でがんばりますよ^^
Posted by マーマー at 2009年05月08日 22:38
さときちさん

さときちさんも浮気性ですか^^
♪移り気は夢の数と同じだけ~
ですよ^^
古いか!
Posted by マーマー at 2009年05月08日 22:39
umiisoさん

本命が一番です^^

私のかわいい小物の連射です。
ガンドの連射してみたいです^^
Posted by マーマー at 2009年05月08日 22:41
morimoripapaさん

レインボー、私も狙いますよ~^^
川にもうひとつ宿題が出来た気分です。
まだ桜の時期も過ぎてないというのに、雑魚券も買ってきちゃいました^^
Posted by マーマー at 2009年05月08日 22:42
ホント浮気症だなぁ~マーさんは!!

二股どころじゃないじゃない!!
羨ましい釣果にお腹がぐぅ…(腹減った)

日本海沿岸には2種類のアジが居るらしいけれど旨いのは上段、下段はたしか「朝鮮アジ」と地元新潟の人が言っていました。

今が一番デカイかもねっ!!アジ君たちは。
Posted by perorin at 2009年05月09日 18:10
二股はダメですよ。
サクラ禁漁まで川を堪能して下さいよ(笑)
マーさんが川釣りの内にフラットをって思ってますがそんな自分もメバルが楽しくてフラットに完全移行出来ていませんが。
Posted by y-kami at 2009年05月09日 19:57
perorinさん

>ホント浮気症だなぁ~マーさんは!!

モテモテだなあ、に訂正してください(笑)

アジは黒っぽい方がうまいんだ!
何かそんな気がしました。
なじみがあるのは、ちょっとマイルドな顔立ちの下段のような気がしますけどね~。
Posted by マーマー at 2009年05月11日 12:55
y-kamiさん

y-kamiさんも浮気性だあ^^
でもその気になったら両方、いや三股くらい釣るから怖いんだぁ、この方は・・・。
Posted by マーマー at 2009年05月11日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二股?
    コメント(18)