ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年08月19日

まどろみの中で

眠りと覚醒の狭間の時間とでも言いましょうか…。
このまどろんでいる時間に、新たなひらめきは訪れるといいます。
常識にしばられず、有り得ないはずの組合せが融合し、斬新なアイデアが生成される…。
机に向かいうなりをあげて考えるよりも、リラックス下でぼーっとしている方が新鮮かつ有益な思考に出会えたりするものです。

まどろみの中でのひらめき。

これまで自分を何度も救ってくれました。
しかしこれが釣りでの話しとなると…とてもひらめきなどとは言い難いものしか浮かんでこないのです。。
まどろみの中ではすごい釣法を思いついたと、釣れたも同然気分でものすごくワクワクしているのですが、現実に戻るとそれは・・・・・。
皆さん、そんな経験はありませんか?

昨夜のそれは、あまりにも・・・・な内容だったので、紹介させていただこうかと思いました。

昨夜のは、タコ釣り必釣リグバージョン。


ではまどろみの中へどうぞ・・・・

エギでタコを釣ろうとしている私は、うまく釣れずに試行錯誤を繰り返しています。

そこにふと、頭にらっきょが浮かんできました。
昼間に本で見た、タコテンヤにらっきょを載せると釣れるいうのが、頭に残っていたのでしょう。

そうか!ならばエギにらっきょを抱かせてキャストしてみよう!!
きっとタコたちの注目を集めること間違いなし!

いやいやそれでは見栄えが悪い!バランスも悪くなるかも・・・!
根がかり多発でがっかりになるかもしれないし・・・・。

ん!ならば・・・・エギを付けるリーダーの基部にサビキのようにらっきょかごを付けたらどうだろう!
かごに入ったらっきょが揺れて臭いを拡散!
タコが寄る寄る・・・乗って来る!!!

やった~!
さらにカゴのなかのらっきょを細かくしたら、拡散度が上がって爆釣かも!

でもまてよ・・・そうすると、タコが乗るのはエギじゃなくてかごになるんじゃないの???

ほほーっならば、かごにフックを付けてしまおう!!
かごのらっきょに反応し、乗ってきたタコを電撃フッキンッグ!
ってエギはどうなったんだよ!!!
単純にらっきょが餌の釣りになってんじゃんか・・・・

くそ~・・・・ダメか・・・・。

いい思い付きだと思ったんだけどな。
あと一息が足りん・・・・。


おお~っ!!そうだ、ひらめいた。

エギがらっきょの臭いになればいいんじゃん!!!
釣りに行く、前夜かららっきょの汁にエギを漬けこんでおこう!!

らっきょ漬けエギでオオダコゲット~!!

すげえ、これで爆釣間違い無しだ・・・・よっしゃ~・・・・・・

・・・
・・・
・・・

わくわくして目覚めて、何か釣れるような気分になっている自分がいて・・・・
そして我に帰る・・・・icon15

らっきょ汁持って釣りに行くの?俺?face07

我ながら、とてつもないセンスのなさに1人くすっと笑ってしまいました。
アホだな~、俺。



追記、今日、とてもひどいことをしてしまいました。
朝方仕事が暇だったので、ナチュラムの抽選販売に挑戦。
すると何と当選!!
秋のエギングアイテムゲット~!!

しかし、その後すぐに患者がバタバタ・・・・ふと気がついたらもう夕方になっていました。
買い物かごを覗いてみるも中身は空。

ナチュラムさん、ごめんなさい。あの商品を狙っていた方、ごめんなさい。
決して冷やかしのつもりではなかったんです。
今後は時間をきちんと見て、挑戦したいと思います。



同じカテゴリー(①06試行錯誤)の記事画像
目標作成!!!
同じカテゴリー(①06試行錯誤)の記事
 舌の根も乾かぬうちに (2006-12-19 22:45)
 夢が膨らむ (2006-12-18 23:48)
 目標作成!!! (2006-08-12 14:11)
 お騒がせしました・・・ (2006-06-09 13:15)
 フィーリング重視 (2006-05-29 21:13)
 ラブ! (2006-05-26 21:03)
この記事へのコメント
こんばんは。

タコ釣りですかぁぁ・・・(♪
アオリ狙いでイイダコが釣れた事はありますが、オオダコはないですぇぇぇ・・・。

良く蟹のおもちゃとぶっといロープで釣っている人を見かけますが・・・・。

ラッキョウはイイダコ釣りで良く使われるみたいですねぇぇ・・・。

ラッキョウ汁に漬けたエギでいけますよ  (爆

でも、臭いなんですかねぇ??
Posted by hiroshi at 2006年08月20日 20:33
おはようございます。
タコってらっきょうのにおいが好きなんですかね?
白い丸いものに反応するとも聞いたことがありますが・・・・
Posted by y-kami at 2006年08月21日 09:37
hiroshiさん こんにちは

やっぱりアオリの外道で釣られてるんですね~。
去年はお土産が釣れればもうそれでいいやだったのですが、今年はアオリイカも頑張ろうかな~。
でもこれじゃあ、タコのために頑張るみたいですよね^^。
Posted by Dr.マー at 2006年08月21日 11:06
y-kamiさん こんにちは

hiroshiさんのコメントにもありましたが、臭いじゃないんですか???
自分はてっきり臭いかと・・・・。

良かった、らっきょ臭のエギを作成しなくて(笑)。
Posted by Dr.マー at 2006年08月21日 11:09
イイダコ用の
白い玉がついた疑似餌がありますから、
白い玉に反応するのじゃないですかねー
Posted by takeshi at 2006年08月21日 13:31
takeshiさん こんばんは

やっぱり臭いじゃないんですか~。
でも白い玉で手に入りやすいもの、ってらっきょなんでしょうか^^。

ああ、何だかとっても恥ずかしくなってきました。
早めに次の更新をせねば。。。
Posted by Dr.マー at 2006年08月21日 21:16
イイ夢見てますねぇ~。
夢の中で見たアイディア…
是非試してください。
きっと(爆)…(笑)

私以前枕元にノートと鉛筆置いて寝ていたんです。
夢で見た神からのおぼしめし…起きると見事に忘れていることが多くて…。

何度もアイディアをご指南されて
ノートに書き連ねて
朝起きて、夜中に書いたことを思い出し
どんな宝の山が…とニヤニヤしながら
読み直すと…

◎×■●◎▲…????
あまりの達筆で読めませんでした。

何度も繰り返しやってみましたがダメ…(涙)

字の上手な人が羨ますぃー(ハァ)
Posted by perorin at 2006年08月21日 21:20
perorinさん こんにちは

ありがとうございます、似たような御仁に出会えてうれしいです^^。
他にもばかばかしい釣りの夢は見たことがあるのですが、今回の記事はちょっと後悔しております(笑)。
こういうのは心の中にそっとしまっておくもんですね。
Posted by Dr.マー at 2006年08月22日 10:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まどろみの中で
    コメント(8)