ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月09日

午前4時の攻防

午前4時。
これからヒラメ最大のチャンスタイムである朝マズメに向かう、準備の時刻。

釣行間隔は10日ほどあいている。
この間、何度かこの時間に心と体の葛藤があった。

休みたいという体の意見。
釣りに行きたいという心の意見。
このふたつを天秤にかけてだした頭の答は……今朝も寝る。
いや心の意見も実は同じだったのかもしれない。

釣りには餓えている。
飢えてはいるんだけど
何しろ疲れた。

ここ4週で3連休が3回。
休みなく働く身としては、こういう時に組み込まれる仕事上の“遠征”はかなり体力に響く。
誰だ、こんな祝日の仕組みを考えやがった奴は!

何しろ釣りネタがない。
新兵器も作戦も何にも考えれてないのだから。
とりあえずのアップです(恥)。

でも十分な休みを取るつもりでいったら秋の釣行はきっと終了してしまう。
動きながら疲れを代謝するのが、習慣だしね。
今夜あたりびっちり鞭を入れてみよう。
相手してくれるのは・・・・どいつかな^^。



同じカテゴリー(①07つぶやき)の記事画像
上塗り更新^^
ブレイクタイム
かるぱちょー
違和感
バケツに見る・・・
バテてるわけ
同じカテゴリー(①07つぶやき)の記事
 アタリを逃すな (2008-01-18 19:05)
 燃え上がる心 (2008-01-10 19:06)
 上塗り更新^^ (2008-01-06 11:51)
 迎春 (2008-01-05 21:57)
 ブレイクタイム (2007-12-17 13:33)
 48時間 (2007-11-23 21:53)
この記事へのコメント
たいへんそうですね~
僕なんかまだまだラクしてますわ。
でも釣りがし易いという面で今の仕事に定着してるんですが…
積極的休養なんて気力が沸いてこその話しですもんね。
Posted by tai at 2007年10月09日 15:03
最近、ヒラメが釣れ出しているみたいですよ~。
無理せずに短時間釣行でも結果出るかもしれませんよ。
自分は出張で監禁状態です・・・
Posted by y-kami at 2007年10月09日 16:52
>動きながら疲れを代謝するのが、習慣だしね

そっか、マーさんのパワーは、ここからきてるのですね。たしか、マグロも泳ぎながら眠るといわれますが、人間も、なにごとにおいても、歩みを止めると、進歩もとまっちゃうのかもしれませんね。

でも、「今夜から鞭を入れる」なんて言うと、
新潟方面からP氏が訪れて、
過激なコメントをされるかもしれませんよ。
Posted by adman at 2007年10月09日 19:21
こんばんわ〜♪オラんとこも大概にしろー!ってくらい仕事が続くときがあるけど、マー殿には兜を脱ぐねぇ・・

無理は禁物だけども、無理と無茶は違うからね、無理がきくんならまだまだ若い!頑張って!仕事も釣りも家庭も!
Posted by ユキ at 2007年10月09日 19:59
taiさん

自分より大変な方たくさんおられると思うのですが、弱音を吐きました(恥)。
早めに次のエントリ更新しようと思います^^。
Posted by マー at 2007年10月09日 21:24
y-kamiさん

釣りできないという意味で、出張きついですね~。
私は頑張れば海に手が届くわけですから、まだまだましですね。
ヒラメの話、元気出ました。頑張ってきます。
Posted by マー at 2007年10月09日 21:25
admanさん

昼まで寝ちゃおう!とかできないですからね、身体が動くうちは。
こうするより仕方ないです^^。

P氏ですか~、鞭好きそうですもんね~^^。
ひねったコメントお願いしますね、Pさん^^。
Posted by マー at 2007年10月09日 21:30
ユキさん

以前よりは全然なんですけどね。
だんだん動けなくなっていくのかな、なんて最近思ったりして^^。

でも釣りにいかないと心が砂漠化しそうなんで、今夜か明朝当たり、おかっぱりでも船でもいいのでキャストしてきたいと思います。
Posted by マー at 2007年10月09日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
午前4時の攻防
    コメント(8)