ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月09日

深呼吸

皆さんはちょっとした気分転換には何をされますか?

ガムを噛む、コーヒーを飲む、ネットやブログを見る、釣りを覚えてからはルアーをいじるなんてところが私のちょっとした気分転換でした。

しかしここのところの泥沼ぶりには、どれもあまり効果がなくなってしまいました。
特に釣り系は、『うらやましい』が強すぎて、逆効果だったりして・・・。
一時本当に皆さんのブログを覗くことすら嫌気が差したりして・・・。

そこでふと思いついたのがタバコ。
以前からタバコは、そういう意味では優れたアイテムだと思っていたのですが、この歳になるまでタバコを吸うということが習慣になったことはありませんでした。
濃いものは吸えないし、軽いものがいいなあ・・・で選んだのが、

『ラーク パシフィックグリーン』

おおっ!!海の香り??
名前が気に入りました^^。
タール1mgのウルトラメンソールって奴できっと愛煙家の方たちにはあまり支持されない系かもしれません。
ですが、これが『すごく気持ちいい!!!』

煙を鼻から抜くと鼻粘膜が刺激されて最高のすっきり気分!!!
なんだかめっちゃリラックスしてきちゃいました。

職場には灰皿も喫煙所もないので、こっそり裏の田んぼをながめながらの深呼吸が今、自分を救ってくれてます。
この数分の深呼吸で仕事がはかどるはかどる。
タバコ(?)っていいですねえ。

海がグッと近づいた気がしたりして・・・。
さあ、頑張りまっす!!



同じカテゴリー(①06つぶやき)の記事画像
釣りに行けないなら・・・・
憧れの魚たち
沖漬け、うまし!
フレッシュウォーター
雑念だらけ
メカゴジラ
同じカテゴリー(①06つぶやき)の記事
 血筋? (2006-12-26 21:30)
 猛毒 (2006-12-02 22:06)
 続・無理はいかん (2006-12-01 21:00)
 無理はいかん (2006-11-29 23:23)
 宵越しの金は持たねえ主義で (2006-11-27 22:26)
 欲しいものつぶやき (2006-11-25 23:26)
この記事へのコメント
そうですか・・・でもタバコは害が大きいのと、習慣性があるので問題があると思いますよ。
私はフリスクなどのミント系タブレットを時々口に入れるようにしています。とりあえずスッキリしますよ。習慣性もほとんど無いでしょう。
釣りに行きたいのなら、パッと切り替えて、ちょこっとだけ釣りに行く!粘らない、焦らないで気持ちだけスッキリして帰るってのが良いのでは?ストレス発散も仕事の内だと思いますよ。

ちなみに軽いタバコは味わうためにかえって深く吸い込むので、害が少なくて済むと言うことは無いそうです。ご注意を!
Posted by すった at 2006年03月09日 19:42
おいらは21年吸い続けたたばこを去年の夏に止めたのねん!

理由は
○○歳の吸い始めた頃から体に合わなかった事
(1日20本以上吸うと頭痛)

30を過ぎてから気管支が弱くなり咳・たん
(特に冬場布団に入って体が温まるとまるでぜん息のように咳が止まらなくなった)

去年の6月頃に喉に異物感を感じた
(多分できものだと思います)

以上の理由から止めたのねん!

ニコチン中毒になったらなかなか止めれないのねん!
おいら~たばこはお勧めできないのよねん

購読は・・・

購読は・・・

マジに体と心が心配なのねん!
Posted by 購読1号 at 2006年03月09日 21:16
すったさん、購読さん

愚痴のように書いたつまらないコメントに温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。
何だか『常に逃げ』を考えているような自分が情けなくなりました。
これじゃあ、何をするにしてもいかんです。

とりあえず、タバコ捨てました^^。
Posted by Dr.マー at 2006年03月10日 10:05
こんにちは。

>とりあえず、タバコ捨てました^^。

それでいいのだ。
私も、タバコはおすすめできません。
Dr.マーさんには、健康であってほしいと思います。
タバコは、いいことがひとつもありません。
それは、タバコで体をこわした人たちが、
口をそろえて言うことです。

Dr.マーさんの、このお言葉で、
私もタバコをやめる決心がつきました。

それに、タバコは一箱270円ですから、
1日一箱でも、1ヶ月で約8100円。
これを燃やして灰にするよりも、
釣具を買ったほうが得ですよね・・・。
Posted by adman at 2006年03月10日 10:40
こんにちは、

自分も1月の中頃から、ストレスから帰宅拒否(4日ほど・・)してました・・・。
半うつ病状態・・・・

自分中に溜め込んでしまう、悪い性格なようでして・・・  (涙

何かのテレビでやってましたが、人間て日光にあたらないと、ダメみたいですよ(例外の人も居ますが)

チョット散歩も良い気分転換になりますよ。
Posted by hiroshi at 2006年03月10日 17:50
こんにちは admanさん

ありがとうございます。
健康であり続けるよう頑張ります。

8100円あったら何買いましょうか?
Posted by Dr.マー at 2006年03月10日 21:41
hiroshiさん こんにちは

明日もいい天気のようなのでちょっとぶらりと散歩してみます。
もちろん深夜でなく、日中に。

本当はぶらりと釣りに・・・がいいんですけどね、なかなか・・・。
Posted by Dr.マー at 2006年03月10日 21:44
おつです。新潟のperorinです。
実は私の家は、妻も子供二人とも喘息…。
小学高学年から常用していたタバコも30歳でやめました。
ところが最近宴席と釣りのときは復活しちゃつたんです(涙)

なぜって??…空気の美味しい海で吸うタバコはマジうまいんです。

そろそろやめようと思うのですが…。
Posted by perorin at 2006年03月11日 23:22
こんにちは perorinさん

宴会と釣りの時くらいいいんじゃないですか?常用しなければ・・・・^^。
皆さん、どうでしょう?

でも釣り場でタバコをされる方、自分は正直いい印象がないです。
なぜって、海にポイ捨てされるからです。
もちろんperorinさんはそんなことしないと思いますが。

ゴミ同様、きちんと持ち帰って欲しいですよね!!
Posted by Dr.マー at 2006年03月12日 12:35
実は以前「ポイッ」してたんです。
購読さんと知り合ってからやめました。
携帯灰皿をベストにいれてます。

やはりデキルアングラーはマナーもしっかりしてます。

テクだけではなく、人としても刺激を受ける今日この頃…。
Posted by perorin at 2006年03月14日 22:26
こんばんは  perorinさん

本当ですね。
perorinさんや購読さんをはじめ、ブログで知り合えた皆さんには本当に良い意味で刺激を受けてます。

仕事も釣りも家庭もダメダメな私には本当にいつもありがたいお言葉です。
Posted by Dr.マー at 2006年03月15日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
深呼吸
    コメント(11)