ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月03日

欲張りな性格

お間抜けな釣行というか、無意味な釣行を繰り返し始める時の自分って、
たいていいっぱいいっぱいになっていることが多い。

昨日も例外ではなかったようで、夜中事務仕事をしながら
デスクにそのまま突っ伏して寝入ってしまった。
その日の仕事がいつも以上にベリーハードだったこともあるけれど、
どうせ寝てしまうなら、しっかりふとんに横たわって眠りたかった・・・。

けど、これは性分。
しんどいことを頭と身体はわかっていても、心がそれを許してくれない。
心の奥底で現状うまくいかない自分が許せなくて、
『もうひと頑張り、まだまだいける』と鼓舞させられて続けている。

古くからの親友はそんな自分にいろいろ言ってくれるのだけれども、
ずっとそうやって来ちゃったから、今更変えようと思ってもなかなか変えられない。
若いときと違ってこのやり方は、かなりの逆効果を呼ぶケースも多いので、
最近特にもう少し賢くやりたいとは思うのだけれども。

あれもこれもしたいという欲望の炎。
負けて悔しくて、次こそ勝ちたいと思う闘志の炎。
そして職業がら避けては通れない使命感の炎。
・・・

これら心の炎に燃やされ続け、眠ることなんてもったいないって思い込んでる。
眠らなきゃ、身体も頭もいい動きできないのに。


もっと大人になりたい、ですね。

いや、というより、仕事も釣りももっともっと楽しくやらないとね!!


さあ今日も忙しくなりそう。
ナチュラムさんで息抜きさせてもらいつつ、燃えていきますよ~!!


ん~なんて自己満足的なブログ。
我ながら自分の自己中ぶりに関心^^。



同じカテゴリー(①06つぶやき)の記事画像
釣りに行けないなら・・・・
憧れの魚たち
沖漬け、うまし!
フレッシュウォーター
雑念だらけ
メカゴジラ
同じカテゴリー(①06つぶやき)の記事
 血筋? (2006-12-26 21:30)
 猛毒 (2006-12-02 22:06)
 続・無理はいかん (2006-12-01 21:00)
 無理はいかん (2006-11-29 23:23)
 宵越しの金は持たねえ主義で (2006-11-27 22:26)
 欲しいものつぶやき (2006-11-25 23:26)
この記事へのコメント
こんにちは。
私の釣りはある意味仕事のストレス解消です。
釣れればうれしいけど、釣れなくても会社と違った環境にいることで気分転換しています。
会社でよく毎日行けるなと言われるけどお前らのためのストレスを解消してんだよなんて言えませんね。
ストレス解消に行ってお土産にって魚がもらえるなんて2度おいしいと思っています。
Posted by y-kami at 2006年06月03日 13:58
y-kamiさん こんにちは

本当にいい釣りですね。
自分も釣りがかなりな活力源になっているのは確かです。
ルアーと出会っていない昨年と比較すると、毎日が楽しくて仕方がないです。
でもどうしてもそこに釣りたい欲が絡んでしまうんですよね~。

もっとスマートにさらっと釣りを楽しみたいものです^^。
Posted by Dr.マー at 2006年06月03日 17:39
目的や使命感のある人は身体壊しにくいと思います。

私は多忙は使わない…何故なら「忙」は心を亡くすと書くから…。

今度から「多望」としませんか??
人から、周りから多くを望まれる。
だったら多少の無理もきくし、
自分自身へのご褒美に大手を振ってつりに行くこともできるでしょ!!

センセは多くを望まれているから、寝る暇ないんだよ…きっと。

だから一杯釣り行って、疲れた自分を癒し、
今日のそして明日の活力にしてください。

ごめんねっ!!偉そうなこと連発しちゃいました。今回の更新…とってもステキな内容でしたよ!!
Posted by perorin at 2006年06月04日 01:44
perorinさん ありがとうございます

多望いいですね~。パソコンに辞書登録しようとしたら、『たぼう』で多望もでるじゃないですか!!!
私はすることなくて困るよりも、いそがしい方が絶対に好き。でも心が亡くなるのなら、しかも無くなるのではなく亡くなるのでは、この感じは私の辞書からは永久削除します。
以降は多望か、ひらがなでいそがしいとすることとします^^。

しかし見かえしてみるとこの更新かなり恥ずかしいです・・・。
早く釣行して、ねたを作って更新せねば・・・。
Posted by Dr.マー at 2006年06月04日 10:09
おはょーセンセ!!!
今朝インコのくちばしを爪切りでカットしてきました。
初めてだったんで不安があり、
妻「動物病院に連れて行こうか??」というので
私「俺知り合いいるわぁ~」と…
妻「どこ??」
私「富山…」
妻「…」

ということで自分でカット…
大丈夫かなぁ~。ばい菌とか…???
ばい菌=私の口移し??

問題ありですかねぇ~

※改めて「偉そうなこと」言ってごめんなさい。読み返したら恥ずかしかった!!
早く更新して(笑)


※私も
Posted by perorin at 2006年06月05日 10:23
perorinさん こんにちは

頑張って急いで更新しました。
なるべく後で恥ずかしくなるようなことは書かないよう気をつけますですはい(汗)。
Posted by Dr.マー at 2006年06月05日 13:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欲張りな性格
    コメント(6)