ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年06月21日

ボーズが怖くて・・・・

悪い流れを変える!!と意気込んでみたものの、やっぱりしちゃった現実逃避。
昨夜は仕事の鬱憤も重なり、深酒・・・・。
今朝は二日酔いでひどい頭痛。。。
つらいっす・・・・。
おとなしく寝ときゃよかった・・・・。


でも飲んでいる最中に、『もう海況が変わってくるまで釣りは控える!』なんて愚痴ってたりしてたのに、一夜明けたらもうすっかりやる気。
またガンガン行きそうな気配です。

ボーズが怖くてルアー上級者への鍛錬がつめるか!!

ヒラメを、偶然的よりも必然的に近い形で釣った!、というためには釣れなかったという膨大なデータも必要だと思います。
釣れたときとどう状況が違ったのか、比較検討せねばいけませんから。
・・・やっぱり、これはちょっと負け惜しみですね・・・・^^。


昼休みに、先日惨敗したサスケ裂波コットンキャンディーの腹にまた銀ラメを入れちゃいました。
まあラメを入れりゃあいいってもんじゃないんですけど。

そしてルアーを蛍光灯にかざしてゆらゆら泳がせてみる。
いい感じ!
なんでこれにヒラメが食いつかないんでしょ。

するとドアの方向に何やら人の気配が。
見るとナースが2人、こっちを見てくすくす笑っている。

ナースA『院長、なんかかわいいですね!』

ナースB『お子ちゃまが飛行機のおもちゃで遊んでいるみたい!!』

ナースA『飛んでるのぉ~、楽しいでチュか~(笑)』

まったく・・・・完全におちょくられてますね。

私『お前らひまなのか!人の部屋をこそこそのぞくんじゃないよ!』

ナースA『暇なのはどっちですか!!医療器械の会社の方が来られてるから呼びに来たんじゃないですか!!』

私は、病院の中では唯一の男。
自分の病院でありながら、何だか肩身がせまいっす。
ソルトルアーが好きな、楽しい男性職員でも応募してこないかなあ・・・・^^。
いや雇うなら釣りを知らない、私を釣りに行かせてくれる優しくて物分りのいい代診の先生がいいかな^^。



同じカテゴリー(①06つぶやき)の記事画像
釣りに行けないなら・・・・
憧れの魚たち
沖漬け、うまし!
フレッシュウォーター
雑念だらけ
メカゴジラ
同じカテゴリー(①06つぶやき)の記事
 血筋? (2006-12-26 21:30)
 猛毒 (2006-12-02 22:06)
 続・無理はいかん (2006-12-01 21:00)
 無理はいかん (2006-11-29 23:23)
 宵越しの金は持たねえ主義で (2006-11-27 22:26)
 欲しいものつぶやき (2006-11-25 23:26)
この記事へのコメント
おこんばんわ!
「ボーズが怖くてルアー上級者への鍛錬がつめるか!」
まったくその通りでござりまするぅ~
頑張っていればそのうち必ず
「何でもサクっと釣る男Dr.マー」って呼ばれるようになりますのねん!
Posted by 購読1号 at 2006年06月21日 20:14
まいどです。
残念ながら必然的釣果の経験なし。
いつも偶然が重なるだけ。
それも年に数回神様が可哀想だと思って
おこぼれをくださる。

もう「ぼ」なんて全然怖くない。
でも好きじゃありません(涙)
Posted by perorin at 2006年06月21日 22:41
こんばんは
飲みに行って帰って来ました。
飲み会の席で、上がった話題なんですが
自分の使ってるルアーで実績が
あるものをずっと信じて使えば
釣果につながると言う話題が出ました。

マーさんもなんかお気に入りの
ルアーがあったらひたすら信じて
キャストのみです。

自分もそうなんですが!

一緒に頑張りましょう!
Posted by やぐまさ at 2006年06月21日 23:48
おはようございます。

とりあえずは釣りに行かないと
釣れることはありません。
いつも釣る人は、そうなるまでに
数え切れないほどのボーズを食らってたでしょうし、
単純に釣りに行く回数も多いんだと思いますよ。

と、私も自分に言い聞かせてます…。

自分と、自分が選んだルアーを信じてGO!です!
Posted by つ at 2006年06月22日 08:50
やっぱりひたすらチャレンジしなければ釣れませんよね。
と言いつつ、ボウズ逃れにエッサマン(もしくは根魚狩り)を繰り返す私・・・orz

でも、何となくやるよりも、マーさんみたいに色々と考察しながらやるのが良いんでしょうね。

さて、週末です!頑張りましょう!
っても雨予報・・・トホホですがな。
Posted by すった at 2006年06月22日 14:11
購読さん こんにちは

>「何でもサクっと釣る男Dr.マー」って呼ばれるようになりますのねん!

こうなれるまで寿命が持つでしょうか・・・・^^。
命が尽きたり歩けなくなるのが先のような気が・・・・。
今日はもうヘロヘロで死にそうです。
Posted by Dr.マー at 2006年06月22日 14:59
perorinさん こんにちは

間違いなく釣れる!なんていうことはありえないのでしょうけど(たぶん)、ちょっとでもそういう方向に近づきたいですね。

楽しみながら、無理せずマイペースで頑張りまっス!!
Posted by Dr.マー at 2006年06月22日 15:01
やぐまささん こんにちは

楽しそうな飲み会ですね。釣り好きな人と飲み明かしてみたいなあ・・・。

ルアーの話を聞いて、はっとしました。
今年からプラグを中心にヒラメを考えているのですが、昨年の私の一番の当たりルアーであるタイドミノースリムを使っていない!!
ヒラメ系のカラーがなくってレッドシャイナーを買ってしまったんですよね~。
そしたらどうも気に入らなくて・・・。
ラメ入れて使ってみようかな・・・^^。
Posted by Dr.マー at 2006年06月22日 15:06
つさん こんにちは

経験に勝る上達法はない、ですね。
ボーズ・・・ボーズ・・・ボーズ・・・・・・・・・へこたれないぞー!!

でもうまい人は、子供の頃からやっていたとかで、前からうまかったような気がしちゃいますよね・・・^^。
Posted by Dr.マー at 2006年06月22日 15:17
すったさん こんにちは

チャレンジは大切ですが、ちょっとリフレッシュするための息抜きも必要ですよね。
力んでていいことないっすからね。

エッサマン、根魚狩り、こちらでもボーズを食らっている私ですが、この辺からもう一度やり直してみようかな^^。
Posted by Dr.マー at 2006年06月22日 15:23
こんばんは

ここ2週間は、川にいっていたのであまり海の状況は分かりませんが、かなり渋そうですね。

狙って釣る!は永遠の課題?です。私的に!
自分の好きな(得意な)ルアーを決めて10回に一回釣れればいいと自分に言い聞かせています。

先週の書込みの底50cmですが、何回か通ってかけ上がり位置をだいたい把握してからリトリーブスピードとロッドの立て方でイメージで50cmとしています。つまり自分的に0~50cmです。
Posted by morimoripapa at 2006年06月22日 22:57
morimoripapaさん こんばんは

なるほど!よくわかりました。
でも私に出来るかな?
もっとルアーの位置を把握しないといけないですね。
Posted by Dr.マー at 2006年06月22日 23:31
はじめまして♪

おもしろいブログ(病気)ですねぇ~(笑)
たぶん自分も同じ病気です・・・(汗)

自分も連続ぼーは肉体・精神的にもきついすっ!
でも、その時になぜ?なにがいけないんだ?と考えたり
してるから、まだ釣りを続けてきているのだと思います。
今は至る所に情報が落ちてますから、迷う事も多々ありますけど
自分の信念をもってキャストしてれば、必ずでますよ!

ところでホームは県西部なんですね?
自分ももっぱら西部なんで、お会いしてるかもしれませんね?

では、また遊びに来ます♪
Posted by toshikazu at 2006年06月23日 10:14
toshikazuさん こんばんは

同じフィールドで、同じ病気にかかっているとなると、お会いしているかもしれませんね~^^。
これからもよろしくお願いします。
Posted by Dr.マー at 2006年06月23日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボーズが怖くて・・・・
    コメント(14)